さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

和風キャンプ🌸&今後について

こんばんは☆

久しぶりの更新です。ポケ森にも色々な変化があり、私はログイン率が激減しております。。。

そんな中でもレイアウトは楽しみたい!と思い、前回にもお話した和風レイアウトだけでも完成させてみました( *´艸`)

 

旅館風キャンプ場

f:id:pukusanntya:20180422035941j:plain

なんと、最近はベルに若干の余裕がありまして、竹の背景を購入!!

アジアンな家具を中心に配置をしています。旅館の受付をイメージしてレイアウトをしてみました(`・ω・´)ゞ服装は洋風だけどw 

 

絨毯系が一枚で地面にピッタリ納まるサイズってないですよね??微妙に幅がたりていない(´Д`)

f:id:pukusanntya:20180422040521j:plain

上の写真の左側がこんな感じに✨

オブジェをお部屋にし、それに続く通路、というイメージ。

この部屋のライトものすごく強いですよね、大物女優ばりにどうぶつたちが照らされていました

この左側は竹で埋め尽くそうと思ったのですが、竹が意外と設置するのに幅を取るんですよねぇ・・・この4つで一杯になっていました(~_~;)

 

 

 

さて、今回は和風レイアウトでした。

現在ポケ森はロイヤル系家具が実装されて大盛り上がりですね!!私も大好きなシリーズです。

その前はフォーチューンクッキーが実装され、ついにポケ森もガチャゲーとなってしまいました。私もいくつかクッキーを食べて、ジュンのキッチンは入手♪

 

しかし、運要素が大きくなりすぎて、レイアウトを楽しむためには課金が必須な環境になってしまいました。特にジョニーはリアルマネーでも解決できず、いまだ一人も出会えていません。かれこれ十数回は家具を10個渡し続けています。

 

無課金で見栄えのあるレイアウトを作ってみる!という目標を元に一週間程ちょこちょこログインしてみましたが、特にジョニーに関しては運が悪いの一言で何も解決をすることができず、ただただベルと素材を失っていくだけになり疲れ果ててしまいました。どんな家具作れるようになるんだろう、と未だに謎のままです。

 

過去の同シリーズの中でも最高の画像でゆるゆると動くどうぶつと達がとても可愛く、とても癒されます☆

しかしレイアウトを楽しむのは重課金が必要・・・

 

そうだ、レイアウトは本家で楽しもう(´・ω・`)

という結果に落ち着きました・・・

 

ポケ森もやめることはありません。どうぶつたちの会話の楽しみ方は今回のアップデートで大幅に向上されています。疲れた心(主に仕事)を癒すためにどうぶつたちに会いに、ゆるゆるとログインは続けようと思います。

 

 

今後はハッピーホームデザイナー(以下、ハピ森)でデザインしたお家を公開していきたいなーとも考えています。もちろん、ポケ森も通常通りの追加(ロイヤルシリーズのような)で家具が増えてきたらまたレイアウトしたいと思っています!!

ブログを分けた方がいいかもしれませんが、おなじ森シリーズなので記事タイトルに作品名を入れ、それぞれこのブログから公開していこうと思います。

ハピ森もポケ森と同じ家具が沢山あるので、ポケ森が初めてな方にも楽しんでいただける要素はあるかなーと思います。たぶん。。。

 

 

それでは、また♪