【あつ森】虫取り大会

こんばんは☆

今回は島初めての『虫取り大会』のプレイレポートを書いていきたいと思います。

 

私の体感というか、気のせいかとは思うですが、早朝の方が虫が多いかなーと思っていました。なので早起きするぞー!と思っていましたが・・・

 

午前10時起床

 

ええ、こんなもんだとは思ってました。朝苦手なので(´・ω・`)

気を取り直して、広場へGO☆

f:id:pukusanntya:20200628014802j:plain

うおーー!がんばるヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:pukusanntya:20200628014845j:plain

基本的な流れは魚釣り大会と全く一緒ですね。

 

f:id:pukusanntya:20200628015838j:plain

島の住民も気合十分です。

専用の帽子や服を着てて可愛いですね(*^_^*)

 

f:id:pukusanntya:20200628020005j:plain

しかし、こいつだけは不参加でした。

他の住民は全員虫追いかけまくってたんですがねー?

まさに一匹狼というやつ。性格によったりするのでしょうか・・・?

 

 

気を取り直し、島中の様子を確認し終わったら、いよいよ虫取り大会に参加!

流れは以下の通り

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

レックスのカウントダウンから虫取りスタート

            

3分以内に虫を捕まえまくる

              

3分経過後広場のレックスに話しかけて終了

              

捕まえた虫の数(大きさレア度関係なし)に応じてポイントゲット

              

10ポイントごとに景品もらえます(ランダム)

100、200、300ポイントでトロフィーゲット

 

※2回目以降は500ベル払えば何度でも参加可能

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

という感じです。

虫の大きさやレア度は全く関係ないので、モンシロチョウやバッタを延々と追い掛け回す感じになりました。

オニヤンマは3ポイントでもよくない?と真剣に思いました。

非効率と分かっていても見つけると追いかけてしまう、罪なやつです(;´Д`) 

 

ルールは今後変わることはないと思いますで、この記事を読んでいる虫取り大会はまだ未経験という方は是非とも参考にしてください。

初めての諸君、オニヤンマは追いかけないこと。

 

f:id:pukusanntya:20200628020436j:plain

ちなみに島代表の最高記録はこんな感じ。

虫は湧きを待つしかないので、かなり運要素高めです。

f:id:pukusanntya:20200628020527j:plain

どんなのくれるのかしら?とわくわく

 

おもちゃのG(正式名称伏せ)

 

いらん。いらんすぎる(--〆)

しかもランダムなので、3回連続渡されたりしました。本当にやめてほしい。

この商品はたぬきのリサイクルに入れておこうと思います。

 

それ以外にもてんとうむしのかさや、バタフライの壁紙等々可愛いグッズもたくさんあります♪

私は壁紙がお気に入りで、早速家の壁紙にしちゃいました。

 

 

余談ですが、虫は湧き待ちなので、餌のある魚よりはポイントを稼ぎ辛いイメージがあります。

しかし、腐ったカブは虫が発生するという設定があるので、これを利用すればかなりの時間短縮が見込めます。

私も次回試してみようかなーと思いますで、その時はまたレポートを書いてみたいと思います(`・ω・´)

 

虫取り大会は6月~9月の間毎月開催なので、また来月も頑張りましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

 

それでは、また♫