さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】ジャック、みつおのお家周り

こんばんは⭐︎

今回は島整備というより、住宅街の家具配置の様子を投稿していきたいと思います。

 

うちの島は住民の家を全て集合させておりますが、やっと数人分だけお家周りの装飾が完了しました♪

住民の雰囲気に合わせてみたので、引っ越ししたらまた考え直しかな(;ω;)

 

 

◆ジャックのお家

f:id:pukusanntya:20200701235304j:image

ジャックはやはり黒くてシンプルなイメージかな、と思いこのような感じに。

外で優雅にお茶してます

的な。

f:id:pukusanntya:20200701235500j:image

水飲み場って触ると水がちゃんと出るんですね…

f:id:pukusanntya:20200701235545j:image

プレゼントしたドアプレートもちゃんと飾ってくれます♬

使用した家具

・エンブレムなドアプレート(ゴールドシルバー)

・みずのみば(リメイク)

・アイアンガーデンチェア(リメイク)

・アイアンガーデンテーブル(リメイク)

ティーセット(ホワイト)

 

 

◆みつおのお家

f:id:pukusanntya:20200701235855j:image

みつおは現在の島の唯一の和風の家だったので、飾り付けがしやすかったです。

コンセプトが明確だと、使う家具も選定しやすいですね( ´∀`)

f:id:pukusanntya:20200702000006j:image

もらった季節もののリースを渡したら早速付けてくれました(^^)

でもその後外されてしまいました…

 

みつおは絶対に座るところを作ろうと思いました。ぼんやり系可愛いですよね。

f:id:pukusanntya:20200702000138j:image

ライト系置いたので、夜の様子も。

君の家は隣だよ??

絶妙なタイミングで触られました。

使用した家具

・とうろう(リメイク)

・いしのみずうけ(リメイク)

・たけのスツール(リメイク)

・キノコのリース

和風家具は苔のリメイクで統一しております。

 

 

◆ジャック&みつおのお家前

f:id:pukusanntya:20200702000738j:image

2人のお家前にちょっとしたスペースがあるので、休憩できるような箇所を作ってみました。

f:id:pukusanntya:20200702000830j:image

ジャックと、みつおは住宅街の二段目になっています。

一段目からみた崖の部分は花で装飾(*^^*)

使用した家具

・ガーデンベンチ(ノーマル)

ナチュラルなスクエアテーブル(ノーマル)

・テラリウム(リメイク)

・まるたのスツール(リメイク)

・ガラスのキャンドルホルダー(レッド)

 

 

と、今回はこんな感じです。

住民をイメージして家具を考えるの楽しいですね♪

ジャックはシンプルなイメージの分、没個性になるような気がして一番悩んでいたかもしれません(><)

 

今作は家具の追加がこれからもされていきそうなので、配置し直しは結構発生するかも…

 

7月3日からは素潜りが解禁になりますね!!

マーメイドシリーズの家具も来るそうなので、代表の家のイースター部屋を改装しようと企み中です(^-^)

 

それでは、また⭐︎