さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】フータ現る。ローン始まる。

こんばんは⭐︎

今回は序盤に起こる、島発展イベントをいくつかクリアしたので、その様子を書いていきます♪

 

◆フータとたわむれる

ついにフータさんが我が島に来てくれました(≧∀≦)

f:id:pukusanntya:20200322182923j:image

 

猛禽類のくせに虫全般が苦手という、謎個性を持つフータさん参上です。

過去作通り、捕まえたを渡して博物館を運営してくれます。

さっそく蝶々やらダンゴムシやら虫を中心にフータに渡して、博物館に貢献しようと頑張るさんちゃ。

 

虫を渡すたびに怯えます。

 

最初は12匹くらいの虫魚を要求されたのですが、初日であっさりクリア。今度はテントではなく、立派な博物館を建てるとのことで工事中となりました。

 

 

 

◆外道たぬき再び

f:id:pukusanntya:20200322184325j:image

始まりました、ローン生活。どうぶつの森ってRPGのように明確なエンディングのようなものはないのですが、目指すとしたらこのローン完済になるかと思われます。

 

このたぬきめ…

と、お決まりの雰囲気を楽しめました。やっぱぶつ森ってローン返済をするゲームだよね✌︎('ω')✌︎

 

ひたすら虫魚貝を売って、ローン返済に励みます。

ちまたで噂のタランチュラですが、あいつ襲ってきます。私も何度か死にかけた。

でも、タランチュラにやられて貰えるマイルもあったので、一度は捕まえずにやられてみることをお勧めします( ˘ω˘ )

 

 

◆タヌキ商店開業!

f:id:pukusanntya:20200322184305j:image

フータクエストと同時進行で、まめきちつぶきちのお店開業のお願いもクリアしました✨

 

こちらは指定された素材をたぬきに渡すという内容です。

特にキツかったのが、鉄鉱石30個でした。とにかく島にある石が少ない。

自分の島だけで補おうとすると、恐らく3日〜1週間はかかるのではないかと思われる(-_-)

 

私はマイル旅行券を使って、離島に行きまくってなんとか当日中にお題クリアができました。。。

 

 

 

スローライフなので、これでも急いでやった方かな?と思うのですがTwitter見てると皆もっともっと先に進んでるっぽいなぁー。

 

タイムトラベラーにはならないというポリシーがあるので、これが一般的な進捗具合になるのかな(・・?)

 

こんな感じでまったりペースで楽しんでいきたいと思います。施設開業が終わったらマイデザインやハウジングに精を出すゾ!!!

 

それでは、また⭐︎