さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

あつ森!! ポケ森も良い感じに!?

というわけで、あつまれどうぶつの森の発売が迫ってまいりました!!

 

長かった。延期された時にはマジで泣きそうだった、マジで泣いた(´・ω・`)

 

本当だったら今頃熱盛あつ森三昧だったはずなのですが、3/20発売に延期、2/8より予約開始となっております。

 

そして先日発表された、同梱版Switch。。。

f:id:pukusanntya:20200202184037p:plain

めっちゃ可愛いい(*´Д`)

色がいいですね。春っぽい爽やかさで凄く綺麗です。

そしてたぬき。

ラスボスと噂のたぬき推しなんですよね、あつ森。「しずえさんどうした!?」という声もチラホラ聞こえていましたが、

f:id:pukusanntya:20200202184611p:plain

いましたーーーーー!!

おそらくパッケージと思われるこの画像、後ろの方にしずえさんの姿が見えますね。よかったよかった(´ω`)

今作はDIYという家具等をクラフトすることが主な遊びとなるようですね。前作の村を運営から、メインの遊び方が大幅に変更されている模様です。

 

クラフトといえばポケ森

ポケ森ではリフチケという名の円を使わないとクラフトができない物ばかりなのですが、あつ森はオフゲ(定額商品)なので、その心配は無用そうなのが救い。DLCありそうだけどね

 

とにかく楽しみです。発売前後はプライベートが恐ろしく忙しいので、しばらくはプレイできなそうですが、落ち着いたらがっつりキャンプ地開拓してってやるんだ!!ブログでもその模様を投稿して、楽しみたいと思います( *´艸`)

 

 

そして最近のポケ森

上でも言ってるのですが、どうぶつ追加が地図のみ、新規家具がクッキーかリフチケ使用のクラフトばかりで相当萎えているのが現状。

 

たまにインしては、クラフトできる家具増えてないか確認するのですが、全く増えてない。

 

あげく、月額支払いでプレイを有利に!というコンテンツができました。

私的には月額に嫌悪感は抱かないんですよ。金額に見合う価値があれば。。。

月額払ってもクッキー食わんと新規の家具増やせないってのがもう無理でした(~_~;)

 

ちなみに、本日(2/2)FEヒーローズでも同様の月額仕様の追加が発表されていました。任天堂のソシャゲの運営方針なのかなーと思いましたね。あくまでコンシューマーでの売り上げを第一としているのでないでしょうか?

 

 

しかし、いいところも発見しましたよ!!

実装直後さんざん文句を言われ、運営から謝罪させるまで追い込んだ新ジョニー貨物船。

現在は専用のアイテムをクラフトせずとも、出航されるようになりました。そして

f:id:pukusanntya:20200202190417p:plain

コンプリートしちゃって見辛いのですがクッキーを運んでくれる島があり、ここが果物1つで出航してくれるという出血大サービスぶりでした。

こういうのでコツコツ家具貯めていければいいんですけどね。ガーデンイベントもあるので、円払わないと全く遊べないわけではないのですが(´_ゝ`)

 

 

こんな感じで、久ぶりの投稿ですが長々と書いてしまいました。

あつ森情報が更新されたらちょこちょこブログ書いて、逸る気持ちを落ち着かせようかなーと思っております。

あー楽しみすぎる♪