さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】今までと一味違う森‼️

こんばんは⭐︎

連日の投稿となりました(*´ω`*)あつ森楽しい♪

今回は前作とび森からぶつ森デビューした私の今作についての感想を綴っていこうと思います٩( 'ω' )و 

 

 

◆博物館完済

f:id:pukusanntya:20200323225420j:image

前回ご報告した、フータの博物館が完成しました〜👏

中があまりにもクオリティが高いので、写真とって是非ブログに載せたい!と思ったのですが、ネタバレになるので我慢しました…

ホントにクオリティが高いです!ぜひ生き物コンプして、完全体にしたいものです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

◆髪型変更♪

マイルにて新しい髪型を追加できるんですが、可愛い♡

f:id:pukusanntya:20200323230100j:image
f:id:pukusanntya:20200323230057j:image

上がポップ下がクールとなっております!

マイルで交換するまでは確認できなかったと思いますので、是非参考にしてください♪

 

私は早速、上の写真の髪型にチェンジしました(´∀`)色も新色です。

私はまだこの二つしか増やせないのですが、島の発展を進めると更に追加されるのかな??無かったとしてもアプデで追加とかもありそうな気がする…

 

 

◆今作は自由度が非常に高い!

とにかく、現時点でも島の景観のカスタマイズが自由度が高く驚きです(*^ω^*)

DIYという、家具を自分で作成する要素がポケ森要素を更にパワーアップさせてる感じがしていいですね〜⭐︎

f:id:pukusanntya:20200323230926j:image

このような感じで集めた素材で自分で家具を作るシステム、人気のマイクラ要素を取り込んだまさにどうぶつの森の進化系といったように感じられます。

家具作りめんどくさい…という既存プレーヤーも出てくるような気がしますが、どうぶつ達との触れ合い&自宅のハウジング以外にもやる事が沢山あって飽きさせないですね(*´∀`*)

 

ほんとに今作は今までの

どうぶつの森要素➕マイクラ系ハウジング要素特化

といった感じのゲームに仕上がっています。

 

今後は季節のイベントも発生すると思うので、益々眠れない日々が続く予感…!

 

それでは、また☆