さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1000個問題を解決する方法

こんばんは☆ またもゲーム日記ではなく、Twitter等で話題の内容について思うことをつらつらと独り言していこうかと思います。 ◇家具所持数問題 いやぁ、皆さん溜まってますね・・・それも無理はありません。なにせこの手のゲームで所持数に上限があることが…

ローン完済!!

ついに、ついにやりました。キャンピングカーの拡張を優先してプレイし続けること数週間。ついにこの日がやってきました。 からの~ やったーーーーー!!! 拡張Maxまでついにたどり着けました。長かったー。 私はアプリ配信日から毎日かかさずログインはし…

私はルイージ派

こんばんは☆ マリオコラボ第二弾、始まりました~!! 実のところ、私はマリオシリーズの家具を普段使いにするセンスがないため、とりあえず一通りそろったら終了かな~と思っていました。 ちなみにタイトルの通り、私は兄より弟派なので、衣装に若干テンショ…

課金について思うこと

こんばんは☆ 前々回の記事が思いのほかアクセス数(このブログにとっては)が多く、やはりリーフチケットに関して色々と思うところが多い人がいたのかなぁ、と感じました。 その記事がこちら↓ pukusanntya.hateblo.jp この記事で書いていなかった課金の仕方…

おにいさんの鼻とバグ。

タイトルの通り、 めっちゃ突き刺さってるwww 大したことではないと分かっていながら、どうにも筆者のツボに入ってしまったため、なんとか皆に伝えたいと思い書いてしまった… 絶妙な角度で刺さっております。どうかバグとして修正されませんように… こんなく…

最近のポケ森に関して思うこと。

Twitterでも度々呟いていた、ポケ森に関することをつらつらと書いてみたいと思います。。。 1.リーフチケット サービス開始当初は、これ任天堂さん儲かります??なゲームデザインでしたが、ここ最近は回収ターンに入ったようで、分かりやすく課金要求をし…

釣りイベントレイアウト🐟

こんばんは☆ ついに釣りイベント開催されましたね(^^)/私的には、今までのイベントの中でも一番楽しめております✨ 純粋に、魚のサイズが表示されて釣りを楽しめているのが大きいかなぁと思います。記録更新すると、地味にテンションが上がります((∩´∀`)∩ 景…

マリオコラボイベやってみた!

始まりました、マリオ兄さん!! わくわくしながら、ログインしてみると・・・ あ、これだけ・・・ 第三弾まであり、今までのイベントに比べると長期間で開催されるようなので小出しにしていくスタイルのようです。 筆者は記念に取っておきたいな、くらいの…

暖色系のお部屋☀︎

ガーデンイベントもひと段落し、久しぶりにキャンピングカー一階を模様替えしました(≧∇≦) 小さな洋服屋さんがテーマ やっとミシンをゲットしたので、早速使ってみました! 全体像はこんな感じ。 まだローン返済中、拡張も残していて少し狭いので、早く最大…

レイジイベント結果!&キャンプ場更新!

レイジイベントも残すところわずかになりました。 捕獲率に絶望し、あきらめていたのですが何とか背景ゲットまでたどりつくことができました!! 私的にはここまでくれば満足なので、一安心といったところです。 後は、熱心にプレイしているリアフレとおすそ…

花壇を使ったハウジング🌼

無事にレイジイベント前半、コンプリートできました~(´;ω;`) 途中、お願い報酬の黄色の種が全く来なくなったので、絶望しかけてたのですが、フレンドさんの週末怒涛のおすそ分け合戦のおかげでなんとか乗り越えられました!! 本当に、感謝感謝です。フレ…

春イベント苦戦中!

春のてんとう虫イベント始まりましたね~(^^) 今回は家具は可愛いものばかりで、是が非でもコンプリートしたいわけですが、いつもの通り進捗具合は思わしくない>< 今回は花が咲いてもてんとう虫が来てくれないことが多く、捕獲は7、8割で成功という体感で…