さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【ポケ森】ポケ森再開!!この半年間のアップデートで特に気になった点を書き綴る回。

こんにちは☀

久しぶりです。本当に久しぶりです。ポケ森のブログを書くのは実に半年ぶりです。

なんでまた、ポケ森を再開したかといいますと、

 

1.どうぶつが大分増えた(=クラフトが大量に増えた)

 

2.便利機能が追加された

 

3.面白そうなコンテンツが増えた

 

 

半年ぶりなので、そりゃあ変わっていることが多いのは当たり前なのですが、中でも半年もやめてたのに再開をするキッカケとなる大きい要素をご紹介していきたいな~と思います。

 

 

1.は特に語ることないので飛ばします(笑)

 

2.便利機能が増えた

ぺりお。とにかくペリおです。

 

ナミナミ川等の3つのマップにランダムに登場するどうぶつ達のお使いを、ぺりおに話しかけるだけで瞬時にクリアできるという超絶便利機能。

 

まぁ、なんのためにお使いすんの?っていう新たな疑問が生まれるところでもありますが・・・

 

しかし、毎回同じようなセリフを各三回ずつ三時間ごとに見て回るのは苦痛で仕方がなかったので、私的には素晴らしいアップデートとなりました。

f:id:pukusanntya:20190203142217p:plain

これがそのぺりおの画面です。この画像のオレンジ色の部分をタップすると、このお願いは即クリアとなります。

便利すぎ!!!

 

次の便利機能はコレ

f:id:pukusanntya:20190203143728p:plain

フレンド機能です消し込みが汚い・・・

この一画面でガーデンへの水やり、イベント時のおすそ分けがこれもまた一瞬で可能になりました。わざわざガーデンまで歩いて行き、ひとつずつ虫を配らくてもよくなりました(`・ω・´)

更には、バザー購入もこの画面から直接行えるようになっています。

これは便利以外にデメリットは何もないといえるでしょう。便利だわーなぜもっと早くこれをできなかったのか・・・

 

 

最後に細かいところですが、所々で会話やイベントシーンをスキップできるようになりました。私的に一番嬉しいのは、網やはちみつを使った時のアニメーションスキップです。いやぁ、これで虫や魚取り放題ですよ、ヤッタネ(∩´∀`)∩

 

 

 

3.面白そうなコンテンツが増えた

ソシャゲアプリとして成熟しきってきた感があります。ただのお使い、花摘みゲーから少し色がついてきたかな~という印象です。

 

まずは、フータの探検スゴロクです。

純粋に地図を選んで画面タップしてマスを進めていくコンテンツです。

こんな風に書くと、全然面白そうではないけど( ˘ω˘ )このコンテンツの最大の目玉は、あまりがちなベルや友達の元を使用し別の素材やアイテムに変換できるという点にあります

 

しかも、中には新たなどうぶつを追加する地図もあります。これはうれしい!!!

でもその地図は主にジョニーが持ってくる模様。またお前か。

f:id:pukusanntya:20190203145510p:plain

f:id:pukusanntya:20190203145702p:plain

画面はこのような感じです。サイコロを振るのに使用される物は地図によってことなります。中にはファンシーやスポーティー等のクラフトの元を要求されるものもあります。。。

 

ちなにみ、上の写真のどうぶつのマークのついた地図がジョニーが持ってきた新たなどうぶつが追加される地図です。筆者はパブリックの元が片手分もなかったので、すごろくできなかったんですけどね。

 

まぁ、おいおいやっていきます。

 

 

 

とまぁ、長くなってしまったので今回はこれくらいにしようと思います。コテージも新しい要素として期待大なのですが、半年の空きはデカく、まだまだコテージをいじる余裕がないため、また改めて紹介したいなぁと思います。

 

 復帰後、楽しませてはもらっているのですがやはりリーフチケットの配りが少ないかなぁという印象。クッキーガチャが通常のクラフト品と同じくらいあるいはそれ以上のペースで増えているようなので、気になるところではあります。

でも筆者は今後も無課金プレーヤーとして頑張っていく所存であります。目指すは、無課金でもオサレなハウジングを披露すること!

 

次次回からまたハウジングを披露していきたいと思いますので、またご覧に来てくださると嬉しいです(*'ω'*)

 

それでは、また☆