さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【ポケ森】スカーレットシリーズでジャズを堪能♪

こんばんは☆

今回は現在開催中のハニワイベントで入手できる、スカーレットシリーズの楽器を使ったキャンプ場レイアウトを紹介いたします!!

久しぶりのキャンプ場のレイアウト変更なので、外観含め家具を全て変更してみました!!

 

 

◆全体像

f:id:pukusanntya:20190212011104p:plain

中央付近を大きく使って楽器を配置。両脇に客席を置きました(`・ω・´)ゞ

バーを作ってみたかったんですけど、ワイングラスとかなかったので喫茶風に仕上げました♪

ピアノはスカーレットではなく、グランドピアノです。

グランドピアノだと、立ったままボーンボーンとひたすら鍵盤を叩き続けるだけになってしまうんですよね。スカーレットシリーズのピアノは、ちゃんと椅子に座って演奏をするらしいですよ('Д')さすが課金アイテム!!

 

◆中央

f:id:pukusanntya:20190212011512j:plain

レイアウト変更後、中々楽器全てにどうぶつがついてくれなくて苦労しました。よく見たら、ドラム後ろのスペースが狭くてどうぶつが配置できないだけでした。

みなさん気を付けましょう・・・

サックスがジャズを演奏してくれてるので、すごくいい雰囲気に包まれています。写真では伝わないのですが。

ちなみに、どうぶつの歌声はいつものやつです。

楽器を演奏しているどうぶつ達にタキシードっぽい服を着せたいのだけど、クラフトできる洋服で丁度よさそうなのがないですね~(´・ω・`)今後に期待。

 

 

◆左

f:id:pukusanntya:20190212011925j:plain

左側には一人用椅子を2個配置。この構図だと、グランドピアノを立ったまま演奏しているのが見えなくなくていいですね(・∀・)

サックスの持ち方がそれっぽくなってて、地味に気に入ってます。

 

◆右

f:id:pukusanntya:20190212012145j:plain

こちらは、カウンターになります。主に紅茶やコーヒーを食しながらジャズを楽しむコンセプトなのですが、棚にしまわれているのは薬品。

タルを置いてバーっぽくするとよさげなのですが・・・

いい棚ないですかね(´Д`)過去のクッキーにそれらしいのあったのでしょうか??クラフトできる家具もどんどん増えてくれることを期待しております。(切実に)

 

 

こんな感じで、野外のジャズ喫茶を作ってみました。いかがでしょうか?皆さんコテージで素敵なレイアウトを作られているのを見かけたので、キャンプ場で頑張ってみました。

スカーレットシリーズのピアノはリフチケを払う価値は十分にあると思うのですが、私は現在のリフチケ数がやばめなので見送ることにしました。

正直、今でも迷うくらいです。リフチケ使用に抵抗なしで、ピアノ作成に迷われてる方いたら、作成することをお勧めします!!どうぶつたちの演奏力が格段にパワーアップしておりますよ(*‘ω‘ *)

 

 

今回は以上になります(๑>◡<๑)

それでは、また♪