さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

アリスレイアウト完成形!!

こんばんは~☆

アリスイベント第二弾も最後のピカピカを残すのみとなりました!!

私的にはここまでくれば、クリアしたも同然でございます。フレンドの皆様、ありがとうございました!

 

ということで、さっそくキャンプ場をアリスイベントの最終形態として完成させてみましたヾ(≧▽≦)ノ

 

◇中央

f:id:pukusanntya:20180407172320j:plain

アリスイベントの家具にて定番のお茶会をイメージしてみました♪

中央にケーキを置いたので、真中のどうぶつが見えない事態になっていましたが、もういたしかたがない。

このままで行くことにしました。ケーキデカすぎるぜ!!という印象付けとすることにしました。

 

♡左

f:id:pukusanntya:20180407172717j:plain

先日作成したばかりのコーヒーカップを置いてメルヘンゾーンとしました♡

風船が思いのほかデカくて、ちょっと扱いづらかったのですが、デザインがすごくかわいいですね。今後も出番が多そうな家具です( *´艸`)

 

♧右

f:id:pukusanntya:20180407173428j:plain

こちらは、森に迷ったアリスをイメージしています。マリオのフラワーは友情出演していただきました(´_ゝ`)

チェシャネコと出会うシーンを作ってみたかったのですが、ここだけ暗く不気味な感じにすることができないので、「とりあえず森を作ろう」ということでこのような形に。

たまごの時計はウサギさんとの出会いシーンをイメージして置いてみました。シーン盛り合わせになってしまいましたが、中々気に入っております(^^♪

 

f:id:pukusanntya:20180407174001p:plain

全体像にはこのような感じです。

ケーキ前でどうぶつがリアクションする頻度が結構高かったので、前列中央にもハートの花を置こうかな、と考え中です。

リアクションする家具が多いと、すべての椅子がどうぶつで埋まる率が減ってしまうんですよね、悩ましい。

 

キャンプに呼ぶどうぶつの数を増やしてもいいんじゃないかなーと思うのですが、どうなんでしょう(´・ω・`)

 

 

 

最後に、

運営から家具所持数が増えると告知が来ましたね!!!

いやぁ、さんざん文句を言い続けた甲斐があるってものです。今回の右側に置いている木も、この告知を見て量産しました。木なんて一個あってもレイアウトし辛いですからねぇ~(´Д`)

しばらくは好きなだけクラフトできると思うと、モチベーションも上がってきました!今度は和風なキャンプ場に挑戦してみたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

それでは、また♤♪