さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】きぬよさん現る!

こんばんは✨

今回はまったりプレイの様子をつらつらと書いていきます(*´∀`*)

 

 

◆きぬよさん

f:id:pukusanntya:20200325225912j:image

きました!

エイブルシスターズのきぬよさんです(*^ω^*)

エイブルシスターズといえば、まめきちたちとは別の服や靴などの着るものを専門に売るお店、仕立て屋さんです。

 

きぬよさんが来ないと、マイデザか風船からしか着るものを増やせなかったので非常に楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ちなみに、このきぬよさんは不定期に現れ夜は10時まで営業きてくれるとのこと!

おそらく、何回か来てくれてるうちにエイブルシスターズ揃ってお店を開いてくれると思われるので、非常に楽しみ♪

 

 

◆たぬき仕事しろ

本日、追加の3名の住民の引っ越しが完了しました👏

その中でもアップルちゃんが私はお気に入り♡

f:id:pukusanntya:20200325231013j:image

かわいい。

家具かわいいですねー(≧∀≦)

DIYできる家具がまだまだ少ないので、もっと増えてハウジング楽しみたいところですね〜。

 

 

そして、次のイベントが発生。

f:id:pukusanntya:20200325231929j:image

案内所の拡張キターーー!

しかし、明日は工事中のため案内所内の機能が使えなくなるとのこと。

とりあえずタヌポートの機械は外に置いといてくれ。と声を大にして言いたい( ´_ゝ`)

 

 

あと、タヌキ商店も夜10時までというのが地味に痛い。仕事帰りだとお金稼ぎがなかなかできないんですよね(ーー;)

f:id:pukusanntya:20200325232620j:image

ただ、過去作では案内所(しずえさん)で、夜型の街にするみたいな設定ができました。今作もあるのではないかなーと思うので、改装後の案内所に期待ですかねぇ。

 

昼間の散策が全然できないんですよね(´-ω-`)

 

今回はこのくらいで。まだまだ島の発展が終わりそうにないので、ハウジング楽しむのはまだかかりそう…

 

それでは、また☆