さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

春イベント苦戦中!

春のてんとう虫イベント始まりましたね~(^^)

今回は家具は可愛いものばかりで、是が非でもコンプリートしたいわけですが、いつもの通り進捗具合は思わしくない><

 

今回は花が咲いてもてんとう虫が来てくれないことが多く、捕獲は7、8割で成功という体感です。

おすそわけ合戦すればいいのでしょうが、私のフレンドさんはログインはしていてもガーデンは放置(通常花だけで埋め尽くされてるor更地)がほとんどです。

 

まぁ、社会人には厳しいイベントではあります。課金すれば話は別ですが。

スローライフ、空いた時間にポチポチっとプレイするには楽しめなくなってきている感じがするので、やや残念。

 

でも私はハウジングは楽しめていますので、マイペースにこれからも続けていこうかな、と。

せっかくの可愛い春イベント家具は入手厳しそうだけど・・・(´・ω・`)

 

 

今回のイベントキャラのレイジ

f:id:pukusanntya:20180301020851j:plain

寝てるw

 

 

夜だったからかなーと思ってたのですが、(初日、日が落ちる前にプレイできず)

f:id:pukusanntya:20180301022147p:plain

ずっと寝てるんかいww

 

この子、よく考えたらナマケモノなんですよね。キャラがよくできています(笑)

 

 

かわいいですね。こういうぶれないセンスや、どうぶつ達の可愛さにはホントに癒されます。

 

 

とまぁ、愚痴が多くなってしまいましたが、愛情の裏返し?でもあるので今後も様々なユーザー層にも楽しめてもらえるように任天堂さん頑張ってほしいなぁ(`・ω・´)