さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【ハピ森】ナディアの秋一色の部屋

こんにちは☀

今回は久しぶりにハピ森レイアウト、行きま~す!!(←昨日ガンダム投票番組見てた)

 

春というより初夏に近いこの頃ですが、秋がテーマのナディアさんのお家をコーディネートさせていただきました。

 

◇外観

f:id:pukusanntya:20180506114551p:plain

紅葉をメインに、配置を考えました(^^)

玄関前の木目はマイデザインです。練習で作ってみたはいいが、使いどころに悩んでいたマイデザです・・・

色合いが丁度秋の景色とマッチしていたでの、ようやく採用となりました(´ω`)

その他は、ナディアさんご希望の黄色のベンチを庭に配置、焼きさんまを置いて秋模様を更に協調させています。

 

◇内装

f:id:pukusanntya:20180506115207p:plain

内装は、広い一部屋タイプを選択させていただきました。

基本的にはナディアさんから初実装の家具を使ってコーディネートしています。キノコが盛りだくさんになりました。

 

f:id:pukusanntya:20180506115501p:plain

キノコに囲まれつつもホットケーキをほおばるナディアさん。

キノコ料理の家具がなかったのがやや残念。ナディアさんで実装されたパイは、向こう側の大きいキノコ机の上に置いてあります(''◇'')ゞ

 

f:id:pukusanntya:20180506115706p:plain

こちらがその大きいキノコの机や、TVを配置したリビングになります♪

ナディアさんって結構凛々しい顔つきしてるんですね・・・

 

いつも外装を作り終えてから内装に入るんですけども、今回の紅葉柄の壁紙が完全に外仕様で悩みました(´Д`)

 

内装もまるで秋の森の中にいるようなレイアウトにした方がいいかなぁ、と非常に悩んだのですが、せっかく外装をマイデザも使って作成していたので結局いつもの生活感あふれるレイアウトに(~_~;)

 

最初は本当に「どうぶつ達の住む部屋を考える」というコンセプトが多かったのですが、色々なキャラが出てきて様々な要求が増えきました。

プロレスのリング場という希望をしているどうぶつもいるのですが、プロレスが苦手で見たことがない私にはハードルが高すぎるΣ(゚д゚lll)

ここ最近はそのどうぶつをスルー日々。ごめんよ。。。

 

逆にカフェやパン屋さんを希望するどうぶつもいて、公共事業以外にも施設っぽい空間を作るのは飽きが来なくていいですね♪パン屋さんは色々な構想があって、レイアウトするのが非常に楽しみです(^^♪

 

実はハピ森は他にも作成し画像を取っておいてある物があるのですが、ポケ森がガーデンイベント開始のため、こちらの記事を書きたいなーと思っています。

 

イベントアイテムコンプできなそうではありますが、頑張ってレイアウトしていきたいと思います!!!

 

それでは、また☆