さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】島整備中!住宅街の様子

こんばんは⭐︎

絶賛島整備中のかりん島です(・∀・)

色々とアイデアが降ってきて、やっと島全体の構図が見えてきたところです。

初期の頃、適当に店や住民を配置してしまったので、総替え状態になりました。

 

始めたばかりで島クリエイト頑張りたい方は、計画的に家や設備は配置しましょう(T ^ T)

 

まだまだ途中ですが、住宅街が形になってきてので、写真をお披露目です♪

 

 

◆代表の家に続く道

⤴︎の記事にある通り、代表の家がかなり広くなっていて、住宅街とつながるようになっています。

f:id:pukusanntya:20200516201602j:image

この写真の奥に見えるのが代表の家です(・∀・)

住宅街は一階と二階に分かれております。

この写真は二階です♪

f:id:pukusanntya:20200516201750j:image

上の写真から少し進むと、下に降りる階段となってます。

f:id:pukusanntya:20200516201830j:image

これが階段を降りてすぐのところの写真。

さらに下に向かって道が続いていますが、この先は海になります( ´ ▽ ` )

 

◆住民の家 一階部分

f:id:pukusanntya:20200516202001j:image

階段降りてすぐ左手に見えるのはジュンの家です。

まだ家周りは手付かずの状態(*_*)

f:id:pukusanntya:20200516202300j:image

ジュンくんの家の上から撮った写真。ここらへんもまだ改装中。

 

◆住民の家 二階部分

f:id:pukusanntya:20200516202326j:image

代表の家に続く道の左手にあるのはみつおの家です。ちなみにみつおの隣はジャックの家。

二階部分は滝と水路に囲まれたお家にしました!滝があると、栄えますね〜(*´∇`*)

f:id:pukusanntya:20200516202102j:image

丁度、みつおくんとジャックくんの家の手前側に小さいスペースを作っていて、ここに色んな家具を置いて行きたいなーと思います。

みつおの家の真下がジュンの家になりまして、丁度ジュンくんの家の真後ろに滝を作ってみました。低木がいい仕事してくれますねー。

 

 

◆住宅街周りの小物

f:id:pukusanntya:20200516202856j:image

このライトは二階部分の各家の間に設置予定。ガーデンライトもいい仕事してます。

f:id:pukusanntya:20200516202938j:image

飛行場から住宅街に向かう入り口にあたるとこの看板。

ただ置くだけでは寂しいので、高台にしてみた♪

 

 

 

ざっとこんなところでしょうか。

写真だけだとなかなか分かり辛いですかね(^^;;

やはり色んな人に島訪問をしてもらいたところ。  動画撮る技術がない。

 

 

他にも果樹園や、カフェスペースも作成予定なので、ちょくちょく記事を上げて行きたいと思います!

他人の島の写真見るの好きって方は是非またご覧頂ければと思います〜(╹◡╹)

 

それでは、また⭐︎