さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】住民交代劇 最終話

こんばんは。

ちょっぴり検証記事のようになっていた住民交代劇シリーズ。ついに私なりの最終的な答えが出ました。

 

前回の記事はこちら⤵︎

 

このシリーズでは、とにかく特定の住人を追い出したい(時間操作、amiiboなし)

というコンセプトの元、何度か記事を書いていました。

Google先生に住民追い出し方を聞いてみても、時間操作する以外には特定の住人を出す方法は見当たりませんでした。

 

 amiiboを使えば、呼び出すどうぶつと交代する住民を任意に選ぶことが可能です。

 

これはどちらかと言うと、リアルマネーによって呼びたいどうぶつを連れてくる。

というのが目的になります。

 amiiboは特にプレイする上で禁止にする必要はないと思うのですが、特定のどうぶつを引き当てるリアルマネー&リアルラックが必要になるので今のところやる予定はないです。

 

現在は任天堂が受注生産を開始してるので、興味ある方は6月までに予約しましょう(*・ω・)ノ

アフィブログじゃないので、リンク先はないです…

 

 

さて、本題。

前回記事にて、最後の砦は仲良くなったどうぶつは出ていく可能性低いのではないか?

という点でした。

 

f:id:pukusanntya:20200513174356j:image

ウボァーーーー

皇帝再び。

 

 

◆結論

出て行こうとする住民は、完全ランダム。

アップルよりも先に住み、仲良くもなっていない住民が1人おりました。

その名もモヘア

 

なんで、出て行ってくれないの(´・ω・`)

もう諦めることにします。。。

 

 

 

◆離島ガチャ

ということで、島に空き地ができましたので離島ガチャ開催となりました。

私の希望は、

 

パッチ〉〉〉〉猫〉〉〉〉〉〉〉〉〉コワイ系

 

です。

とにかくパッチか猫系の住民が来て欲しい(´;ω;`)

 

いざ、開幕⭐︎

f:id:pukusanntya:20200513174925j:image

 

f:id:pukusanntya:20200513174931j:image

f:id:pukusanntya:20200513174950j:image

f:id:pukusanntya:20200513175006j:image

続々と好みでないどうぶつ達がやってきました。コワイ系ですが、チケットに余裕がまだあるのでスルー。

f:id:pukusanntya:20200513175049j:image

f:id:pukusanntya:20200513175100j:image

f:id:pukusanntya:20200513175111j:image

f:id:pukusanntya:20200513175121j:image

・・・

もう写真撮るのも面倒くなったので、省略。

結局パッチも猫も来てくれませんでした。

猫がひとりも来ないって酷くない???( ゚д゚)

 

 

f:id:pukusanntya:20200513174910j:image

最後の方はコワイ系も来なかったので、アップルちゃんの代わりとなる元気系のアーサーくんに決めました。

 

もっとキャンプにどうぶつ来てくれないですかねー??

任天堂に要望出してみようかな…

 

それでは、また♪