さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【ポケ森】 ピンクとブルーのパン屋さん

こんばんは☆

今回は久しぶりに、ポケ森のレイアウトを変更したのでそちらの記事になります!!

 

テーマは、アフタヌーンなパン工房

f:id:pukusanntya:20180429164003j:plain

実は課金要素にぶつくさ文句を言いながらも、貯めたリフチケで何回かアフタヌーンクッキーガチャを楽しんでおりましたw

数回しかガチャしてないのですが、アフタヌーンなケーキケースが4個くらい当たりましたよ・・・2個くらいはジョニー行き決定です(^_^メ)

 

ケーキケース当たるはいいものの、テーブルや椅子が当たらんので、ラブリーチェアを置いてピンクとブルーでなんとか統一させてみました。

いやぁ、やってて思いましたがまさに無課金の腕の見せ所ですね。

私は全く腕が悪いのですが。。。

センスある人はクラフトできる家具からもっと素敵なレイアウトに仕上がるんだろうなぁと痛感いたしました。

 

f:id:pukusanntya:20180429164455j:plain

せっかくなので、アフタヌーンなレジを正面から。

リボンが可愛いですね( *´艸`)これはガチャ回したくなる・・・

 

f:id:pukusanntya:20180429165131p:plain

全体像はこのような形に、レジは壁にピッタリつけた方が見栄えはよさそうですね・・・レジの前に立って写真を撮るためにこの配置にしていました。

ロイヤル系の家具のクラフトが進んだら、これらを使ってキャンプ場をカフェに仕上げたいなと模索中。

 

レイアウトの自由度が低すぎて、プレイを続けるか悩むことが多くなりましたが、ゴージャス組の追加を見るに通常のどうぶつ&家具追加も今後もコンスタントに続けてくれそうなのでなんとかモチベーションを保っております!!

 

無課金なりにできることって、配布されたクッキー家具とクラフトできる家具をいかに上手く組み合わせてレイアウトするか、なのかなーと考えています。

 

無課金かつレイアウト勢の皆さん、がりばりましょー(^o^)丿

 

 

それでは、また♪