さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】しずえさん参上!カラスアゲハも現る。

こんばんは⭐︎

昨日、ついに、ついに、、、

 

しずえさんがかりん島に来ましたーーー!!

 

f:id:pukusanntya:20200328205418j:imagef:id:pukusanntya:20200328210438j:image

やたーっ!

嬉しい…早くしずえさんに会いたいがために、毎日毎日せっせとたぬきの言うこときいてやったんだよ…

やはり華がありますね(≧∀≦)あいかわらずの可愛らしさで、とても魅力的なキャラです♪

 

 

 

f:id:pukusanntya:20200328205252j:image

ふたり…?

おい、タヌキ!

 

そうなんです、新しくなった案内所にはタヌキとしずえさんの2人が常駐して対応してくれます。

 

しずえさんは主に住人に関する相談事。

タヌキは主に島のインフラに関する事を対応してくれます。

話しかける事が多いのは、しばらくタヌキかな…(´・ω・`)

 

あと、案内所改装後はタヌポートに新しい家具DIYのレシピが追加されるのでこちらもお楽しみに!

 

 

◆カラスアゲハ現る

初めて見ました、カラスアゲハ。興奮しすぎて肝心のカラスアゲハの写真撮り忘れました(´・ω・`)

f:id:pukusanntya:20200328210429j:image

私は黒チューリップに寄ってくるとどこかで見たのですが、

黒、あるいは青色のお花に寄ってくるみたいです。

実際に私の島に黒チューリップどころか、黒い花がありません。

毎日お水をあげてたら、勝手に青い花が咲きまして、カラスアゲハに出会す事ができました!

お花の水あげは侮れませんねー。カラスアゲハはなかなかいいお値段になります。タランチュラと違って襲われることもなく、空振りしても逃げられないので非常に助かります(*´ω`*)

 

 

こんな感じで、順調に進んではいるのですがやはりトラベラーの方とはかなり島の改装具合に差が出てしまいましたね〜。

まぁ、年単位で遊ぶゲームですので、マイペースに進めていきたいと思います。

 

色んな家具集めたいなぁ( ˘ω˘ )

 

それでは、また⭐︎