さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】お花畑#2&タヌキ商店アップデート予告

こんばんは⭐︎

前回お伝えしていたお花畑の完成形が見えてきたので、記念の記事投稿をすることにしました〜👏

あと、今日しずえさんからタヌキ商店についてのお知らせがありました♪楽しみ〜(*^ω^*)

 

写真多めに島の雰囲気をお伝えしていきます(≧∀≦)

 

 

◆お花畑骨組み

f:id:pukusanntya:20200421182341j:image

ここは前回の記事とほぼ同じアングルです。

右側が細長い形にどうしてもなってしまうので島特産のチューリップを配置。チューリップは島中咲きまくってるので、いいかなと。

ピンクやオレンジ等のレア色作成ゾーンとなっております。

 

f:id:pukusanntya:20200421182636j:image

曲がり角を進んだ先はバラゾーンです(*'ω'*)

バラは是非とも量産したい!

f:id:pukusanntya:20200421182808j:image

バラゾーンの隣はユリゾーンです。ここからは種を植えたばかりなので、かなり殺風景…

f:id:pukusanntya:20200421182914j:image

ユリゾーンの隣はヒヤシンスゾーン。ヒヤシンスも量産体制に入りつつある。

左側はコスモスゾーン、今日種を植えたばかり。

f:id:pukusanntya:20200421183005j:image

最後はパンジーです。

右側は池、かつ滝にしてますが、まだ悩み中。島クリエイターはゴールが見えませんなσ(^_^;)

 

お花畑はこんな感じ。とりあえず、レア花を咲かせて、あとは地上で量産して街作り、という流れを考えてます。先は長いぜ( ´_ゝ`)

 

 

◆タヌキ商店アップデート

f:id:pukusanntya:20200421183424j:image

おおお!ついにうちの島のタヌキ商店も大きくなるのかー。楽しみ〜…

 

f:id:pukusanntya:20200421183505j:image

おい、ちょっと待て。

買い物は百歩譲って許す。問題はカブ

残りの曜日で上がり幅の額になってなかったら、許さんぞ!!

 

Twitterとか見てると、今日改装や私のように今日予告の人が多いので、売買した金額等は関係なく日数で発生するみたいですね。

 

たまに画像で立派になってる商店見て、買い物頑張ってたけど、関係なかったようです。

 

 

それでは、また⭐︎