さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】島開発開始!まずはお花畑#1

こんばんは!

ついに私もコロナの波を受けて、仕事の出勤日が半分に縮小されました。

 

ということは、

一日置きにあつ森がっつりプレイできるー!!

 

てなわけです。もちろんこれは喜ぶべき出来事ではありません。私も含め、私の周りの人達、家族、職場の仲間たちの命を守るための処置であります。仕事の業務は止まりませんので、正直辛いです。でも、自宅待機が最善策なわけで、1日でも早くいつもの日常が戻ることを祈っております。

 

という真面目なお話ですが、自宅待機中何をするかといえばあつ森しかないわけで。

 

今まではかなりスローペースでしたが、ややスピードアップして島開拓に臨みます!

 

これからは、島が開拓されていく様子を書いていきますので、よかったらご覧頂ければ幸いです(*^^*)

 

 

◆博物館

ということで、まずは博物館を移動することにしました。

f:id:pukusanntya:20200419175114j:image

博物館までの道をこのように整備。

並木道を作ってみました(・ω・)それ以外はチューリップで埋め尽くそうか、悩み中。木は縦に並べると、木の間に花を置いても見えなくなるのが難点かなと。難しいですねー。

 

配置場所は⤵︎

f:id:pukusanntya:20200419174946j:image

先に道を作ってしまったのですが、島クリエイターやマイデザで道を作るときは、建物を配置(移動)後に行うことをお勧めします。

若干のズレの調整がむずいです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

翌日に移動が終わると思うので、おそらく明日また道を作り直すことになりそう。。。

 

 

◆お花畑

f:id:pukusanntya:20200419175749j:image

とにかく早くこれを完成させたい!

花の交配をしつつ量産していくため、花畑を作成予定!これはまだまだ途中です。

f:id:pukusanntya:20200419175905j:image

場所はマップ右上に当たり

自分だけでは全種類の花を用意できないので、オンラインのお友達のたぬきち商店で色々と購入させて戴きました。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

とりあえず、今回はこんなところで。

これから少しずつ、島から街になるように開拓をしていきますので、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

それでは、また⭐︎