さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】釣りイベント!&イースター!

こんばんは⭐︎

今週末はイベント盛り沢山の森でしたね(〃ω〃)

リアルを捨てて、ひたすら森生活に没頭していたのは私だけではないはず…

 

4月11日は島初のイベント、つり大会

4月12日はイースターイベントが開催されました

それぞれ思い出の写真撮ってきたので、ご紹介していこうと思います♪

 

 

◆つり大会

f:id:pukusanntya:20200412212027j:image

ビーバーのジャスティン君主催のイベントです。色々と突っ込みたくなるネーミングのキャラですが、とりあえずイベントの事を綴っていきます( ´_ゝ`)

 

 

今回は釣った魚の数によってポイントが付与され、その合計数により景品が貰えるという内容になっています。

過去作やポケ森のような魚のサイズの合計ではないので、ヒラメもアジも同じポイント扱いです!

私的にはこれはいい変更点かなーと思います。

 

しかも釣った魚は高額でジャスティンが買い取ってくれます!

どちらかというと、こっちのがメインになってたり…

10ポイント毎にイベント限定(と思われる)アイテムも貰えます♬

 

f:id:pukusanntya:20200412213306j:image

ちなみに、私は最終的に100ポイントから200ポイントの間だった模様で、100ポイント記念で銅のトロフィーをゲットしました。

 

200で銀、300で金ではないかと思われますね(*^_^*)

 

次回は7月の第二土曜に開催とのこと!今月参加できなかった人も、定期的に開催されるとのことなので、お楽しみに!

 

 

 

イースターイベント

f:id:pukusanntya:20200412213452j:image

またやってきました、ぴょんたろう。

4月1日にも顔出ししてましたが、今日が本番という事で大々的に広場に姿を表していました(・ω・)暑苦しいな…

 

1日から既にバルーンやビンからレシピを貰っていたのですが、それらを全て作成していると、ぴょんたろうから新しいレシピを貰えました!

 

たまごのアーチたまごのステッキのレシピゲット!

 

f:id:pukusanntya:20200412214244j:image

こいつのテンションにどうしても慣れません。

 

ステッキは上記の釣りイベントでも貰えたのですが、いろんな種類の物が今後も貰えそうですね( ・∇・)

ちなみに、登録できるコーデは共有されていました。

ステッキ毎に別のコーデを登録、というわけにはいかなそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

そんなこんなで、忙しい森の週末を過ごしてきました。

めっちゃ楽しかった♪

 

今度は虫取りイベントがあると思われます。金トロフィー目指して頑張るぞー💪

 

それでは、また⭐︎