さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】住民交代!追い出し方法について。

こんばんは⭐︎

今日はなんと、キャンプサイトにジュン君が来てくれました!

f:id:pukusanntya:20200417000416j:image

 

可愛いですね〜(*^^*)

私の一押しはパッチなんですが、ジュン君も可愛い♡ジュンは比較的人気のキャラかなーと思いますので、是が非でも我がかりん島にお迎えしたい!

 

ということで、何度か話しかけているとゲームをしないかと持ちかけられます。

 

ジュンの頼みなら!

 

ということでチャレンジしてみた結果が上の写真。成功✨

 

更に何度か話しかけていると、ゲームに勝ったらかりん島に移住すると言い出してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

絶対に勝つぞー!!!

 

・・・勝てない。

 

f:id:pukusanntya:20200417001244j:image

諦めずに話しかけ続けると、また移住をかけてゲームを提案してくれました!!

 

 

f:id:pukusanntya:20200417000403j:image

勝てない。

 

ダメなのか…と諦めかけていたら、ゲームなしで移住したいと申し出てくれました!!

ヤターーーー٩( ᐛ )و

 

 

既に住民は満員なので、どうなるのかと思ったら、初期に来てくれていたアーシンド君が引っ越しをしたがっているとのこと。

 

実は住民の入れ替えをしたくて、アーシンド君を網で叩き続けるという鬼畜行為をしておりました(・ω・)

 

過去作までの知る人ぞ知る技ですね。

それの効果があったのか、無事にジュン君と入れ替えとなりました。

 

攻略サイトでは、キャンプに来た場合は任意のどうぶつを選べるとあったので、住民の引っ越しには色々な条件があるのかもしれませんね。

 

過去作通りに考えれば、アーシンドに引越しフラグが立ったので、キャンプサイトに新しいどうぶつが来たとも考えられます。

 

 

まだ謎が多い部分になるので、引き続きお気に入りでないどうぶつを網で叩く、という行動をもう一度試してみようと思います。不本意ではあるんですよ!!!

 

 

最後に、今日一番の出来事を写真で紹介。

 

 

f:id:pukusanntya:20200417002403j:image

 

 

たぬきいい加減にしろ。

 

 

それでは、また⭐︎