さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】イースターイベントがやってきた!

こんばんは⭐︎

始まりました〜(*'▽'*)

 

岩叩いたり、魚釣ったり、木を削ったりしながら卵を集めていくイベントになります!

 

家具が揃ってきたので、さっそくハウジングしてみました(*^ω^*)

 

◆お外

f:id:pukusanntya:20200404204537j:image

イースターの柵イースターのリースになります♪

可愛い(≧∀≦)

リースがめっちゃ可愛いですね〜。イベント終わった後もずっと付けてたいな⭐︎

 

 

イースターな部屋

f:id:pukusanntya:20200404204937j:image

これで家具出揃ったかな?DIYのレシピは基本的にバルーンや、海辺のボトルから入手可能です!

他にも住人からもらえることもあり!

住人は勝手に話しかけてくれるので、毎日ログインしてれば、取り逃がしはないかと思われます。

f:id:pukusanntya:20200404205403j:image

f:id:pukusanntya:20200404205417j:image

お部屋の中ではドレッサーがお気に入りです♪

ベッドは痛くないのか?と思ったり思わなかったり。

卵の机はイースター家具と合わせなくても、普段使いできそうかなー、と思います。星柄が可愛い♡

 

とりあえずひと段落かな、という感じ。

おそらく最終日にウサギがまた来て、アーチのレシピをくれると思うので、それはキャンプに置こうかなーと思ってます。ようこそ来てくれました!的な感じで。

 

 

先にも書きましたが、イベント中はDIYに必要な卵がポロポロ出てくるのですが、

 

魚が釣れない問題発生。

 

何が起きてるかというと、魚を釣った時にランダムで卵が釣れるのですがこの確率が高い。

魚よりも卵がどんどん釣れてしまうので、魚卵はもういいよ状態に。

しかも4月に入って釣れる魚の種類が変わってるので、新魚が釣れないというストレスがw

 

イベントは終わってから新種集めになりそう(~_~;)

 

 

とはいえ、初めての季節イベントなのでめっちゃ楽しんでます⭐︎

桜家具もバルーンから拾えるのでお見逃しなく!

 

 

それでは、また⭐︎