さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】住人交代劇!当てが外れる。

f:id:pukusanntya:20200422220848j:image

 

ということで、今日またもキャンプにどうぶつがやって来ました!

楽しみ過ぎる〜♪

 

で現れたのが、アチョット君。見た目は可愛くないけど(失礼)、話し方が可愛いので気に入りました(・ω・)

 

以前お伝えした行動⤵︎の成果が果たして現れるのか!?

 

ちなみに、私が追い出そうとしていたのはモヘアさん。

理由としては他の住民としょっちゅう喧嘩してた、トラブルメーカーだからです(T-T)

 

さて…

 

f:id:pukusanntya:20200422222940j:image

どきどき。

 

ルナさんだったーーー(´;Д;`)

 

ちなみに前回の記事でも触れた、島代表が入れ替わりを選ぶという展開にはなりませんでした。

 

断ったらどうなるのか、試してみました

引っ越しを諦めた。

 

 

こっちはまだ諦めない!!ということで、更に話しかけ続けること数分。

f:id:pukusanntya:20200422223425j:image

キターーー!!

ルナと交代したい、という時点で断ってももう一度フラグでます。

 

 

 

どきどき

 

 

 

f:id:pukusanntya:20200422223545j:image

 

ぬわぁぁぁぁーーーーー!!!

思わず皇帝になりました。

受け入れました。

 

 

◆結論

  1. キャンプに新たなどうぶつが来た時点で、交代する住民は決まっている
  2. 網で叩いて何度怒らせても、交代要員にはならない

 

「噂の代表が任意に決める」とならないのですが本当にそのパターンあるのかと不安になって来ました…

 

ルナはまだ一緒にいたかったのですが、去る者は追わず、来るもの拒まずでプレイする。と決めたので泣く泣く受け入れました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

今回のルナの悲劇ですが、少し思いあたるとしたら他の住人との絡みが少ない印象でした。

 

あまり関係ないかもしれないけど、またキャンプ場に現れた時、状況を書きたいと思います!

 

 

それでは、また⭐︎