さんちゃのスローライフ日誌

あつ森のプレイ記事と普段の生活でよかった商品のレビューを書いてます*

【あつ森】速報。住民交代劇再び。

こんばんは。

最近の島開拓はレア花の交配⇨量産を目指してまったり進めているところです。

 

そんな中、なんと、

 

ある住民がモヤを出しているところに遭遇!!!

 

 

ちなみに、前回の記事がこちら⤵︎

さて…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pukusanntya:20200425200002j:image

なぜーーーー(´;ω;`)

 

 

前回記事にも書いたとおり、私が現在追い出しを希望しているのはモヘアさん。

 

ヒノコさんなんて、先日のお誕生日にはプレゼントも渡してお祝いしてあげたのにっ!

ショックすぎます。

 

 

f:id:pukusanntya:20200425200423j:image

f:id:pukusanntya:20200425200724j:image

・・・悲しい。

 

 

ということで、ヒノコさんとも今日でお別れです。

ヒノコさんは誕生日会の件もありますが、結構コミュニケーションとってたんですよねー。

でも去る者は追わず、と決めているので引き留めることはせず。

 

 

◆結論

住民の引っ越しフラグに特定の条件はなし。

これで、間違い無いかと思います。

一つまだ気になる点はあります。どうも住民にはマスタデータのようなもので、仲良し度が設定されているようです。

マイルのポイントにもなっているので、最初の3人は仲良くなったタイミングが分かります。

 

私はまだ2人なのですが、この2人がどうなっていくかが最後の砦な気がします。

ちなみにその2人はアップルちゃんアリアさんです。

この2人が全く交代要員に上がらないようであれば、仲良し度が上がっている住民の移住率が下がるという希望が見えます。

 

 

 

そして、明日は離島ガチャ開催が決定!

もう、可愛ければ誰でもいいぞw

 

それでは、また⭐︎